奥様コミュニティー

トップページ > 奥様コミュニティー

本日奥様医業経営コミュニティー補講「今の仕事が楽しくなる勉強会」開催しました! 平成27年9月15日(木)14:00~

本日、奥様医業経営コミュニティーの補講として、

クリニックのスタッフの皆さんにとって仕事が楽しくなるような勉強会

を開催しました!!

9月15日スタッフセミナー案内カラー

過去の奥様医業経営コミュニティーにご参加いただいたクリニックのスタッフさん総勢45名にお集まりいただきました。

奥様医業経営コミュニティーではこのように卒業生のための有意義な補講も開催しています。

奥様方だけでなく、院長やスタッフさん向けの勉強会も多数開催しております。

お友達もたくさん作って、情報交換して、大いに活用していただきたいと思います!!

『第10期 奥様医業経営コミュニティー』の参加募集が始まりました!!   平成28年8月30日

本日、「第10期 奥様医業経営コミュニティー」のご案内を
ダイレクトメールで皆様にお送りさせていただきました。

毎回、先着限定10名とさせていただきます。

毎回、早い時点で定員に達してしまいますので、
お早目のお申込みをお待ち申し上げます。

各研修テーマは見ての通り、全て医業経営にとって重要なものばかりです。
過去の開催風景は、どうぞこのホームページの過去ログを参照してください。

開催日程は次の通りです。

第1講 11月24日(木) ●クリニックのマーケティング戦略
第2講 12月22日(木) ●クリニックのコミュニケーション改善
第3講 1月12日(木) ●クリニックの税務・正しい節税
第4講 2月16日(木) ●クリニックの人事・労務管理
第5講 3月16日(木) ●資産を守るライフプラン
第6講 4月13日(木) ●レセプト改善で利益を出す
第7講 5月18日(木) ●決算書の見方・活かし方

医療機関の特質として、
院長先生はご自身が診療行為を行わなくてはならないため、
クリニックの経営の全てを勉強したり、
諸問題に対応して行くことがなかなか難しいところにあります。

そこで、
奥様(事務長)に経営の勉強をしっかりしていただき、
貴院に発生する様々な問題を少しでも解決できる能力を身につけていただき、
しっかりとドクターをサポートしていただきたい!!

という願いから、このコミュニティー(集まり)は生まれました!

ご参加いただいた奥様方には大変ご好評いただいております。

この奥様医業経営コミュニティーも皆様の熱意のもと、早10期目を迎えることができました!

貴院の明るい未来のため、是非、皆様のお申込みをお待ちしております!!

『第9期 奥様医業経営コミュニティー』開催風景です!   平成28年7月31日

現在開催中の『第9期 奥様医業経営コミュニティー』の開催風景をアップしておきます。

具体的な研修内容は過去ログを参照して下さい。

とっても楽しいコミュニティーです!

是非、皆さまの次回以降のご参加お待ちしております!!

「第1講 クリニックのマーケティング戦略」平成28年5月19日(木)の開催風景です。

講師は 野口 剛 先生です。 過去ログはこちら

「第2講 クリニックのコミュニケーション改善」平成28年6月16日(木)

講師 津川 育子 先生(人材育成サポート)です。 過去ログはこちら

「第3項 クリニックの人事・労務管理」平成28年7月14日

講師 鈴鹿 純子 先生(特定社会保 険労務士)です。 過去ログはこちら

本日、『第9期 奥様医業経営コミュニティー』定員10名に達しました。 平成28年3月5日

本日、『第9期 奥様医業経営コミュニティー』定員10名に達しましたので、

第9期はこれにて〆切りとさせていただきます。

皆様、ご応募ありがとうございました。

次回『第10期 奥様医業経営コミュニティー』は、平成28年11月からを予定しております。

今回ご応募間に合わなかった奥様、大変申し訳ありませんが、次回以降のご応募お待ち申し上げます。

『第9期 奥様医業経営コミュニティー』現在の応募者は7名です。残り3名となります。 平成28年2月10日

『第9期 奥様医業経営コミュニティー』現在の応募者は7名です。

残り3名となりますので、お早目の申込をお待ちしております。

ページの先頭へ戻る